
FIPRO
PASSION
一人ひとりを大切に
フィプロの仲間たち

アシスタントマネージャー
徳永 友成
主に店舗運営をしています。店舗運営をしていく中で心がけていることは、
クルーさん達との良いコミュニケーションを取ること。理由は店舗が明るい雰囲気を作ることで、お客様にとって心地良い店舗になると考えているからです!!
また、私自身まだまだ未熟なので先輩社員との意見交換や、自分が理解できるまで様々な事を質問させてもらい成長できているなと実感しています!私には伸び代しかないと思うので頑張ります。

アシスタントマネージャー
徳永 友成
主に店舗運営をしています。店舗運営をしていく中で心がけていることは、
クルーさん達との良いコミュニケーションを取ること。理由は店舗が明るい雰囲気を作ることで、お客様にとって心地良い店舗になると考えているからです!!
また、私自身まだまだ未熟なので先輩社員との意見交換や、自分が理解できるまで様々な事を質問させてもらい成長できているなと実感しています!私には伸び代しかないと思うので頑張ります。
アシスタントマネージャー
中本 直希
従業員が満足して働けるお店づくりや広い視点を持って店舗運営を行っています。
厨房、クルー教育、発注、シフト作成などの仕事を行っています。
お店の目標はQSC向上に向けて日々頑張っていきます。


アシスタントマネージャー
中本 直希
従業員が満足して働けるお店づくりや広い視点を持って店舗運営を行っています。
厨房、クルー教育、発注、シフト作成などの仕事を行っています。
お店の目標はQSC向上に向けて日々頑張っていきます。

副部長
3店舗管理マネージャー
高橋 翔太
フィプロのマネージャーの責務は従業員の育成、利益を生む施策を打つことと考えている。
一、従業員の成長が企業の成長にとても重要なこと
二、利益を生むことは従業員の満足度に関わってくること
主な業務は人材育成、シフト調整、採用にも携わっています。
皆が働きやすい職場作りを意識しています。

副部長
3店舗管理マネージャー
高橋 翔太
Fiproのマネージャーの責務は従業員の育成、利益を生む施策を打つことと考えている。
一、従業員の成長が企業の成長にとても重要なこと
二、利益を生むことは従業員の満足度に関わってくること
主な業務は人材育成、シフト調整、採用にも携わっています。
皆が働きやすい職場作りを意識しています。
課長代理
奈多店マネージャー
犬童 美沙輝
ほっともっとでの仕事は、毎日が挑戦の連続ですが、その分やりがいを強く感じています。お客様に笑顔で美味しいお弁当を提供することはもちろんですが、スタッフの成長を見守り、チーム一丸となって店舗を運営することにも喜びを感じます。職場環境はとてもアットホームで、互いにサポートし合える関係が築かれています。
女性が働きやすい職場環境も整っており、仕事と家庭を両立するためのサポートも充実しています。会社全体が柔軟な働き方を推奨しており、多様なキャリアパスが用意されているので、長期的なキャリア形成が可能です。
皆さんもぜひ、株式会社フィプロの仲間になり、一緒に成長していきましょう!


課長代理
奈多店マネージャー
犬童 美沙輝
ほっともっとでの仕事は、毎日が挑戦の連続ですが、その分やりがいを強く感じています。お客様に笑顔で美味しいお弁当を提供することはもちろんですが、スタッフの成長を見守り、チーム一丸となって店舗を運営することにも喜びを感じます。職場環境はとてもアットホームで、互いにサポートし合える関係が築かれています。
女性が働きやすい職場環境も整っており、仕事と家庭を両立するためのサポートも充実しています。
会社全体が柔軟な働き方を推奨しており、多様なキャリアパスが用意されているので、長期的なキャリア形成が可能です。
皆さんもぜひ、株式会社フィプロの仲間になり、一緒に成長していきましょう!

部長
大阪エリアマネージャー
田村 公慎
フィプロでは、大手では難しいとされるスキルをたくさん取得することができます。
マネジメントスキルや経営スキル、接客スキルから営業スキルまで学べることが多い環境なので、大変かな?と感じるかもしれませんが大丈夫です。
いつも近くに頼りになる仲間がいます。
学びが多くフランクな仲間たちと働くと、あなたはきっと1年前とは違う自分に気づくはず。
ぜひ私たちと一緒に、フィプロで働きましょう。

部長
大阪エリアマネージャー
田村 公慎
フィプロでは、大手では難しいとされるスキルをたくさん取得することができます。
マネジメントスキルや経営スキル、接客スキルから営業スキルまで学べることが多い環境なので、大変かな?と感じるかもしれませんが大丈夫です。
いつも近くに頼りになる仲間がいます。
学びが多くフランクな仲間たちと働くと、あなたはきっと1年前とは違う自分に気づくはず。
ぜひ私たちと一緒に、フィプロで働きましょう。
次長
2店舗管理マネージャー
朝日 多恵
フィプロに入社して人生の一部となる仕事に学びと喜び、楽しさを提供出来る
そんな会社に出来る様に日々尽力しています。
【クルー満足度はお客様満足度に直結している】
プレイヤーでもあり、マネージャーでもある立ち位置だからこそ伝えられる物があると思っています。
- 業務の割り当てとシフト管理:
- 各クルーの担当業務(調理、レジ、清掃など)を割り当てます。
- シフトの確認や変更、次回シフトの連絡を行います。
- 業務指示と目標設定:
- 売上目標やサービス品質の目標を設定し、その達成に向けた具体的な行動計画を伝えます。
- 業務手順や新しいメニュー、キャンペーンの内容を説明します。
- トレーニングと教育:
- 新人クルーのトレーニング計画を立て、実施します。
- 既存クルーに対しても定期的に業務に関する再教育やスキルアップのための研修を行います。
- 顧客サービスとクレーム対応:
- 顧客からのフィードバックやクレームを共有し、その対処方法を指示します。
- 良いサービスの提供方法について話し合い、改善点を見つけます。
- 安全衛生管理:
- 衛生管理の基準や手順を確認し、守るように指示します。
- 食品の取り扱いや店舗内の清掃、安全管理に関する注意事項を伝えます。
- コミュニケーションとチームビルディング:
- クルー同士のコミュニケーションを促進し、チームワークを強化するための取り組みを行います。
- クルーのモチベーションを高めるための声掛けやサポートを行います。
これらの指示や情報伝達を通じて、店舗運営が円滑に進むようにサポートしています。


次長
2店舗管理マネージャー
朝日 多恵
フィプロに入社して人生の一部となる仕事に学びと喜び、楽しさを提供出来る
そんな会社に出来る様に日々尽力しています。
【クルー満足度はお客様満足度に直結している】
プレイヤーでもあり、マネージャーでもある立ち位置だからこそ伝えられる物があると思っています。
- 業務の割り当てとシフト管理:
- 各クルーの担当業務(調理、レジ、清掃など)を割り当てます。
- シフトの確認や変更、次回シフトの連絡を行います。
- 業務指示と目標設定:
- 売上目標やサービス品質の目標を設定し、その達成に向けた具体的な行動計画を伝えます。
- 業務手順や新しいメニュー、キャンペーンの内容を説明します。
- トレーニングと教育:
- 新人クルーのトレーニング計画を立て、実施します。
- 既存クルーに対しても定期的に業務に関する再教育やスキルアップのための研修を行います。
- 顧客サービスとクレーム対応:
- 顧客からのフィードバックやクレームを共有し、その対処方法を指示します。
- 良いサービスの提供方法について話し合い、改善点を見つけます。
- 安全衛生管理:
- 衛生管理の基準や手順を確認し、守るように指示します。
- 食品の取り扱いや店舗内の清掃、安全管理に関する注意事項を伝えます。
- コミュニケーションとチームビルディング:
- クルー同士のコミュニケーションを促進し、チームワークを強化するための取り組みを行います。
- クルーのモチベーションを高めるための声掛けやサポートを行います。
これらの指示や情報伝達を通じて、店舗運営が円滑に進むようにサポートしています。



私たちの目的
COMPANY
MISSION
私たちの心からのおもてなし、情熱、そして最高の食で人々を幸せにします!
企業理念
一人ひとりを大切に
- 私たちは、仲間とともに成長し、仕事の愉しみ喜びを分かち合います
- 私たちは、おいしい商品の提供に努め、お客様に特別な時間を提供します
- 私たちは、ともに栄え·ともに在り続けるために、全ての関係先と真摯に向き合い、ありがとうの輪を拡げて行きます
経営理念
一歩一歩、前に進み成長する
- できない理由を考える時間があるなら、早めに行動を起こし、他より早く課題を見つける
- どうやったらできるか?を常に考え行動し、失敗も成功も共有することで皆の成長に繋げる
- チャレンジし続けることで一人一人の成長を促し、経験を積み重ねることで、人材育成·組織の成長に繋げる
私たちのビジョン
VISION / FUTURE
FIPRO
FUTURE
PLAN
現在私たちは、福岡と大阪を拠点にほっともっとのフランチャイズ事業を拡大して10店舗経営しております。今後、さらに拡大を目指しており、5年後には30店舗を目指します。


ビジョン
VISION
- 社員の定着を目指し、働く社員が夢を持てる組織作り、環境作りを実現する。
- 社員の成長に合わせて待遇面の向上が図れるよう、高いQSCを実現した上で、売上向上・F/L管理の適正化に努め収益化を実現する。
- 3年後に20店舗、5年後に30店舗を目標に事業規模の拡大を図る。
社長からの挨拶

未来の仲間へ、
私たちの企業は、人々の可能性を信じ、一人ひとりの成長を大切にすることをモットーにしています。私たちは 株式会社フィプロで、お互いを尊重し、共に学び合い、成長し合うことを大切にしています。
私たちの企業理念は『一人ひとりを大切に』です。これは、私たちがお客様だけでなく、社員やパートナー、そして地域社会の方々も含めて、個々の価値と貢献を尊重し、大切にするという意味です。
そして、私たちの経営理念は『一歩一歩前に進み成長する』です。私たちは変化の中で、個々の可能性を伸ばし、未来を切り拓くために日々努力しています。そして、この経営理念の一環として、私たちは社員一人ひとりの成長をサポートすることを約束します。私たちはあなたの夢や目標を共有し、一緒に歩んでいきます。
株式会社フィプロは、新しい挑戦に向けて、一緒に働いてくれる仲間を探しています。あなたの能力や熱意、そして成長意欲を私たちと共有し、一緒に未来を創造していきましょう。
皆さまと共に、より良い未来への一歩を踏み出すことを楽しみにしています。
株式会社フィプロ
代表取締役社長 小柿 勉
昇進制度
STEP UP SYSTEM

| 階層 | 役職 | マネジメント店舗数 |
|---|---|---|
| 部長 | エリアマネージャーA | 4店舗 |
| 副部長 | エリアマネージャーB | 3店舗 |
| 次長 | 店長A | 2店舗 |
| 課長 | 店長B | 2店舗 |
| 課長代理 | 店長候補 | 1店舗 |
| 係長 | 副店長A | |
| 主任 | 副店長B | |
| 一般 | 一般 | |
| 研修生 | 研修生 |
STEP UP PROGRAM
フィプロ昇給システムの特徴は、一貫してシンプルで分かりやすいこと。
一定期間で目標を定め取り組み、評価・査定し、昇給していきます。
レベルに合わせた目標への取り組みやリーダーとしての仕事を行うので、自己成長の実現に繋がります。
福利厚生
WELFARE
家族手当
最大 10,000円/月
住宅手当
10,000円/月
社員紹介手当
最大 24万円/人
賞与
年2回(最低保証5万円)
アルバイト登用
10万円/人
役職
手当
結婚祝い金
30,000円
出産祝い金
10,000円
奨学金補助
上限30,000円/回
永続勤続年数
30,000〜100,000円
年間休日
105日
月間休日
8~10日/月
誕生日休暇
1日
前期休暇
3連休
後期休暇
3連休
お正月
2日
アニバーサリー休暇
1日
リフレッシュ休暇
4日
社員旅行 1回/年
1泊2日
社員総会
年1回のアワード
誕生日会
社長との食事会
PA卒業式
1回/年
昇進年4回
4回/年
交通費
全額支給
従業員
割引制度
資格
取得補助
健康診断
1回/年
生命
保険
自動車免許取得補助
半額補助
日祝託児
費用補助
家族手当
10,000円/月
住宅手当
10,000円
/月
賞与
年2回(最低保証5万円)
社員紹介手当
24万円/人
アルバイト登用
10万円/人
役職
手当
結婚祝い金
30,000円
出産祝い金
10,000円
奨学金補助
上限30,000円/回
永続勤続年数
30,000〜100,000円
年間休日
105日
月間休日
8~10日/月
誕生日休暇
1日
前期休暇
3連休
後期休暇
3連休
お正月休日
2日
アニバーサリー休暇
1日
リフレッシュ休暇
4日
社員旅行 1回/年
1泊2日
社員総会
年1回のアワード
誕生日会
社長との食事会
PA卒業式
1回/年
昇進年4回
4回/年
交通費
全額支給
従業員
割引制度
資格
取得補助
健康診断
1回/年
生命
保険
自動車免許取得補助
半額補助
日祝託児
費用補助
